真向法を「知る」

真向法教室

真向法カルチャースクール詳細(本部-東京)

多人数で行う真向法と補導体操レッスン。カルチャースクール方式で皆さんで和気藹々の雰囲気で楽しく真向法のレッスンを行います。

補導体操レッスン

真向法教室では、真向法体操と、補導体操を二人一組になり実践します。

補導体操レッスン

初めての方もお気軽にご参加下さい。

開催地

 東京都渋谷区南平台町13-16
 公益社団法人 真向法協会 3F
 TEL 03-3461-4556

アクセスはこちら

教室
平成29年度 真向法定例教室カレンダー
受講料

●会 員

年会費(5,000円 詳細はこちらへ)
月謝6,000円
※月謝6,000円で全ての教室に何回(月間約20回開催)でも受講できます
月謝以外は1回3,000円で受講できます

●非会員

初回のみ3,000円で体験受講が出来ます。
(2回目以降は会員登録が必要です)

教室へのご参加はトレーニングウェア、靴下、タオル等をご持参下さい。

教室のお申込、お電話にて受け付けています。03-3461-4556お気軽にどうぞ。
(月曜日、祝日、はお休みとなりますので、両日にお問い合わせいただいた場合、 対応が遅れる場合がございます。)

▲ページトップへ

補導体操

補導体操とは真向法体操をより出来やすくする為の二人一組で行う補助体操です。
約30種類ありますが、ここではほんの一例をご紹介致します。
この補導体操は 真向法教室(カルチャースクール方式)で学ぶ事ができます。
※正しく行う為に、指導者の指導を受けてから実践して下さい。

背部を柔軟にする事を目的に脊柱起立筋部 (背骨の両脇の筋肉)に掌圧を加えます。

腰部を柔軟にする事を目的に拳骨(中指の第2関節)で圧します。

脚、ふくらはぎに掌圧を加えます。

左手は臀部に、右手で上腿から下腿を軽く掌圧する。

胸郭を広げ大胸筋群を柔軟にします

イラスト 朝日ソノラマ 「図解版真向法補導体操」より

▲ページトップへ

真向法
真向法の紹介
真向法体操を「知る」
真向法体操を「習う」
目指せインストラクター
単位獲得「放送大学」
真向法ひろば
その他
メンバー